ランキング参加中!皆様、応援よろしくお願いいたしますm(__)m
人気ブログランキングへ


にほんブログ村 小遣いブログへ ブログランキング【くつろぐ】

2009年05月18日

治験・商品などのモニターで稼ぐ副業

ここでは、色々な商品を世に送り出すためのテスト段階、もしくは商品化されたものも含めて、商品が問題なく利用できることを示すためのデータ提供者となることで報酬を得ることが出来るモニター募集サイトを紹介します。

よく「アンケートモニター」と言いますが「アンケート」と「モニター」というのは、そもそも違う意味で、明確な線引きは難しいんですが、固定された内容の質問を選択形式で答えるのがアンケートで、用意された商品なり題材について、利用者として自由に意見を言うのがモニターといったところでしょうか。社会的にも非常に重要であり、貴重な体験と言えると思います。また報酬額も大きいのが特長です。

有料モニター募集サイトには要注意!

モニター募集サイトに関しては、参加するためになぜか料金を支払わなければならないサイトを見かけますが、はっきり言って胡散臭いです。モニターを募集しているサイトというのは、求人情報サイトなどと同じような役割で、「募集先の企業とは関係ありませんよ〜」というスタンスでやってるみたいですね。で、なんで金取る必要があるのよ…。

仲介料の支払いを請求してるんでしょうけど、それは企業側に広告掲載料として請求するものでしょう。モニターとして協力しようとしている人から、お金を取る意味がわかりませんが…。有料のサイトが全て悪徳とは言いませんが、避けるのが無難だと思います。

治験モニターについて

大まかになりますが、治験モニターに関しての説明をしておきます。

治験(ちけん)とは医薬品製造販売承認を得るために行われる臨床試験のこと。動物を対象とした前臨床試験(非臨床試験)により薬の候補物質の安全性および有効性を検討し、安全で有効な薬物となりうることが期待される場合に行われる。(Wikipediaより引用)

動物を対象にした実験で安全性を確認した後、人間を対象に実験が行われるということになりますね。治験は医師からの説明があり、それに対する同意のもと、厚生労働省の定めた省令に基づき行われます。参加後であっても、治験を拒否する権利を参加者は有しています。万一、医師の説明に納得がいかない場合は、遠慮なく拒否しましょう。自分の体のことですからね。

治験・商品などのモニターで稼ぐサイトの一覧です。
クリックして各サイトの詳細解説、攻略ページへジャンプ!

VOB ボランティアバンク

イーモニ

アレカオ

SOUKEN
posted by ポパイNo.777 at 17:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。